CANON EOS Kiss X5 X50キター!!3月発売予定

エントリー向けデジタル一眼レフカメラ“EOS Kiss X5”をはじめ、“EOS Kiss X50”や外部ストロボ2機種などを、3月3日から順次発売します。

バリアングルモニタ搭載ということで、D60ユーザーとしては、1800万画素は暴れたくなるところだけど、連写ちょっと遅くしたから許してよね状態。


とはいうものの、高速連写に関しては、DIGIC4ではすでに限界で、1800万画素にもなると、ダブルDIGIC4でも、毎秒8コマが限界ということで、次期5や7では、新エンジンを搭載せんことには、ユーザーは納得しないであろう。

ついでに、高画素数競争をやめて、1200万画素程度で、超高感度画質の方がイイんだけれでも・・・。

個人的には、画素数を減らしたX50の写り具合が案外気になる。

これに、F1.8とか、マクロとかで充分サブとして使えるんじゃないかと思われ・・・。

いずれにしても、実際に手にする次期は、入学式間に合うかどうかといったところ。

ところで、IXYは、吉高由里子だったんだねぇ。けんご君、ちょっとウラヤマシイぞ。

SONYは、北川景子続投。「動画にすると、メッチャ楽しいぃ〜」が関西のネエちゃんらしく聞こえる。