2012-01-01から1年間の記事一覧

新店情報:韓辛DELI2号店が三宮にオープン。

韓辛DELI2号店がオープン。 いくたロード沿い、以前やえもんだった場所かと・・・。

新店情報:神戸岡本に、バルザルがオープンするそうだ。

阪急岡本駅近く、ホットドッグ屋の跡。 11月初旬オープン予定。

神戸港で海に落ちた酔っぱらいが釣り人に救助された。

ハーバーランドにやけに消防が集まって来ていると思ったら、宇治川河口近くで、酔っ払った爺ちゃんが海にハマったそうで。いつも釣りに来ているオッチャンが、たまたま場所を変えたところ、目の前の海で泳いでいる爺ちゃんを発見。浮き輪を投げて無事救助に…

ココログ障害中

ココログの一部に接続障害発生中。 ココログは、休日に障害発生スル割合高いよネ。 さすが、ユーザーよりも社員大事のニフティ。

ココログ障害中

ココログが非常に重たくなっている。 24時間体制ではないんだろうな。 ニフティって、なんて社員思いの会社なんだろう。

そこまでスル必要アルのん? 演技が終わって水から揚がってくると・・・。 コレって、化粧品メーカーとかも、水に流れない化粧品とか開発してるものだろうか・・・。

ココログにログインできないようだ。

また、ナニカのメンテで失敗したかな?

久しぶりにnifty陥ちたようだ。

午前6時頃、まず、ココログが、そしてniftyも非常に重くなっている。 ナニやったんだ?

新店情報:神戸元町に焼肉銀河がオープンするそうだ。

焼肉銀河 6月11日17時30分オープン。 場所は、八島食堂中店跡。 銀河って、少し西にあった銀河DAIが移転してくるってことのよう。八島食堂中店の閉店に次いで、日の出屋食堂も5月31で閉店。

新店情報:灘区のラーメン藤(旧:藤平)後にかすうどんの店がオープンするそうだ。

かすうどん梵蔵 5月7日19時オープン。 一瞬、あの凡蔵?とかって思ったら字が違ってた・・・。 国道二号線沿いで夕方〜明け方まで営業。

新店情報:阪急春日野道に大阪とんこつ豪快というラーメン店がオープン。

大阪とんこつ豪快 阪急春日野道駅の山側、らーめんつるんた春日野道店の跡、三宮の博多らぁめん源屋関係らしい?

新店情報:国道2号線御影に麺屋けいじ御影店がオープンするそうだ。

熟成醤油らーめん麺屋けいじ御影店場所は、Osteria Torchio跡、その前はパンダ侍だったかと・・・。

新店情報:洋麺屋五右衛門系喫茶と牛たん焼きの店、三宮にオープン。

3月5日牛たん焼き仙台辺見三宮店オープン。生田新道沿い、サンメイビル1階。 3月9日星乃珈琲店三宮店オープン。生田新道沿い、アークコート地下。

閉店情報:Osteria Torchio閉店

Osteria Torchioが閉店した模様。あの、ハイカウンターでオープンキッチンというデザインやめればいいのに・・・は、余計なオセワですね。 ある方は、ついでに床が黒というのもよくないとか・・・。さて、次はナニがクルでしょうか・・・案外改装だったりし…

グランメゾングラシアニ神戸北野から出火

本日未明、神戸北野にある、明治41年建造の異人館でもある、グランメゾングラシアニ神戸北野から出火したそうだ。聞くところによると、少し前にも不審火があったとか・・・。

MacBook Airは唯一無二のUltrabookである。

SSDがSATA2であろうと、ことえりがダメダメであろうと、マックとWindowsの両方が使えるUltrabookはMacBook Airしかない。全てのUltrabookはMacBook Airに似てこざるを得ないというか、インテルは、MacBook Airを手本にUltrabookの規格を定めたんじゃないかと…

新店情報:神戸三宮に、とんかつのながた園がオープン。

ながた園といえば、東神戸で超有名なとんかつの店。 ライスのほかに味噌汁漬物副菜食べ放題でカレーもかけ放題という良心的な店。三宮のさんプラザ地下1階、旧星電社向かいのエスカレーターを降りて、カスカードの右横を奥に、以前韓国料理店だった場所。と…