新旧Air11 FF11ベンチ対決

アホみたいに両方持ってるんだけれども、Win7でWEB巡回とか、まあ、持ち出しで使う分には、新旧のパフォーマンス差が体感できんところで、ためしにFF11ベンチ走らせてみた。

結果、旧モデルの方が若干スコアがよかったりして・・・。

MacBook Air(Mid 2011)・・・特盛(Win7 64SP1)
Hi・・・1623・・・3823Lo・・・2381・・・6141

MacBook Air(Late 2010)・・・特盛(Win7 64SP1)
Hi・・・3526・・・4286Lo・・・3843・・・6023

※11.8.10追記
あんまりにも当初のスコアーが悪いというか、昨年購入当初にとったベンチとの落差が激しいので、あれこれチェックしていたら、電源管理でパフォーマンス落としていたことが発覚。MAXパフォーマンスに設定しなおしたら、結構数値が伸びたけど、DirectXの世代によっては、旧モデルの価値はあるということですな。

旧モデルのメモリーが遅かったことを考えると、Apple専用のNVIDIA GeForce 320Mは案外頑張っていたということでしょう。

もっとも、これは、あくまで、単なるひとつの指標であって、Air11でFF11やってるヒトが何人オルかというところもアレなところではあるよね。

まあ、使い方にもよるだろうけど、ネットノートがわりとして使うのなら、梅で充分、Windows7も32bitで充分。それで、充分スタバでドヤ顔できます。てか、だれも見てないけどネ。

MacBookAir11は、梅(2G・64G・88,800円)でも、Windows7は快適に動く。

今のところ、人柱になってしまったワタクシとしては、SSDが、こっそりSATA3対応になってからでもいいんじゃないかと・・・。