Intelアタタタ〜

米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題

インテルは、Intel 6シリーズチップセットに接続したSerial ATAバイスで、性能が低下する問題があることを明らかにした。現在PCメーカー、PCパーツベンダーとともに対応策を検討している。

今のところ、HDDのレスポンスの不具合ってあんまり聞いてないんですけど、もしかしたら、SSDあたりで、ビミョーなスコアが出ているとか?光学ドライブのパフォーマンスに影響があったのかも・・・。

問題のあるチップセットの出荷は1月9日までに終わっており、影響は少数の顧客に限られるという見解を示している。

Kシリーズ並んで買った諸兄は、要注意っすね。

てか、国内では、相当数のマザボは出荷されてるし、BTOも予約が一時中止になっているみたいだし、結構深刻な状態かも・・・。

中国が春節に突入するのが、せめてもの救い。

在庫一掃セールに励んでいるソニーは、被害少なし。

PCメーカー各社の対応策、Intel 6の不具合で

マザーボードベンダー各社、Intel 6シリーズチップセット問題で対応策