Sandy Bridgeのグラフィックス(エクスペリエンスインデックス)は、ま、そんなもんかと・・・。

Intel HD Graphics 2000のエクスペリエンスインデックスがぼちぼち出てきたようだ。

Core i7-2600で、5.5/5.9

は、想定よりちょっとイイかも・・・。

Core i5-2400で、5.2/4.7は、結構オカシイ数値。メモリとかOCとか関係あるかもだけれども、こちらは低過ぎ。

この分だと、モバイル系に搭載されてくる、Intel HD Graphics 3000は、もうちょっと期待していいのかな?

とはいうものの、4万円のグラボには到底及びませんネ。まあ、正直5千円のグラボ相当かと・・・。

HD3000の結果も出てきたようだ。

Sandy Bridgeで組んでみたによると、6.3/6.3ということで、FF14はムリでも、FF11なら、なんとかなるかもというところ。

モバイル系の結果も出てきた。

Corei7-2630QMで、5.9/6.2 ううむ、320には勝るけど、GT330Mには及ばずというところ・・・。

つまるところ、コアクロックと搭載メモリによって左右されるというところで、Corei3の超低電圧版とかは、もっと低くなるんじゃなかろうかと・・・。

動画エンコを頻繁にするのなら、専用に安いノート買うというのはアリかも・・・。